Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

小夏さんの誕生日ですが…

小夏パパです。7月15日は愛娘であり、良き相棒でもある小夏さんの誕生日なのですが、今年は年齢の数字が止まったままです…実は2ヶ月ほど前の5月11日深夜(12日未明)に静かに息を引き取りました。 Long goodbye.2016.05.12(thu) 2:30何がどうなって亡くなった…

季節外れの海へ。

天気が良かったので、思いつきで海に行きました。 寒かったねw13歳になりましたけど、元気に走ります☆ View this post on Instagram A post shared by  Wataru F  (@wf_572p) Dash on the beach. 海に行くのも思いつきですが、ブログの更新も思いつきですw

13歳になりましたー

ご無沙汰しております。小夏パパです。 前回の更新が小夏さんの12歳の誕生日だったので、ちょうど1年ぶりの更新です。小夏さんが13歳になったので書いておかねば!ぐらいの感覚でお送りします。バースデーケーキは、いつもお世話になってるインディアン さん…

12歳になりました。

こんにちは、小夏パパです。本日、7月15日で愛娘の小夏さんが12歳になりました。おめでとう。ありがとう。 12歳ってコトは、干支が一周したワケですよ。小夏さん午年だったんですねw本当に元気です。年齢を感じさせないくらい。半年ごとの血液検査(11項目)…

instagramで流行ってる(流行ってた?)iPhoneアプリ「Framy」が面白いのです。

はーい、小夏パパでーす。ちょっと前にinstagramで見かけた楽しい動画がiPhoneのアプリで簡単に作れるのでご紹介します。 こんなのとか、(音出ますよ) View this post on Instagram A post shared by  Wataru F  (@wf_572p) Too scored. こんなのが作れ…

11歳になりました〜。

7月15日で小夏さんは11回目の誕生日を迎えました。 はい、ありがとうございます。 毎日元気に過ごしています。 最近は行き倒れてますw 5月に行った血液検査では、悪い所は一切無し! 10月か11月には年に一度の「犬ドック」で健康診断の予定です。 一つ目のバ…

滝川市の菜の花畑を見に(撮りに)行きましたよ。

はいはーい、小夏パパですー。 今月の初めになりますが、滝川の菜の花畑を見に行ってきましたのでご紹介します。 天気予報では「晴れ」で最高気温が21℃ほどだったし、菜の花が咲いている時期では最後のチャンス!と思ったので、早起きして小夏さんと滝川に向…

ペット同伴可能な「星乃珈琲店 札幌厚別店」に行きました。

どーも。小夏パパですー。大変ご無沙汰してましたね。 近況報告もしたいところですが、今回は、厚別に出来たカフェに小夏さんと行ってきたのでご紹介しますよ。 ・星乃珈琲店 札幌厚別店 店舗情報はコチラ。 場所的には「274号線」と「厚別中央通」が交わっ…

10歳!

昨日は中学のクラス会が行われ、久々のメンツに楽しいお酒を飲み、そのせいなのか普段は押さえつけている「日頃の疲れ」が噴出してヘロヘロですw なので、画像もやっつけ感満載ですが、小夏さんは10歳になりました! まぁ、毎年の事ながらウチで生まれたわ…

(14/15) 10歳までのカウントダウン更新 14日目

さぁ!いよいよ小夏さんの9歳も今日限り! もう24時間後には10歳です! 小夏パパですよ!こんにちは! 2011年 (9歳) 春には滝川市に菜の花を見に行きました。むつ家と一緒に。 イイ写真♪ 毎年恒例にしていた「ヒマワリ紀行」は、現地到着目前にして、小夏さ…

(13/15)10歳までのカウントダウン更新 13日目

あら?あと2日で目標の15日間連続更新が達成できちゃうじゃない! 小夏パパです。こんにちは。 2010年(8歳) 年明け当初は「消しごむハンコ」の作成に勤しんでましたね。 消しごむハンコ 夏には恒例の「ヒマワリ紀行」この年は「北竜町」と「名寄市」の2…

(12/15)10歳までのカウントダウン更新 12日目

今週末に中学校の時のクラス会が開催されます。 (誰得情報?w) 小夏パパです。 12日目、行ってみましょうか。 2009年 (7歳) この年は、小夏さんにとってもアタシにとっても何かと「試された」ような一年だったような気がします。 2月に小夏さんが眼を掻き…

(11/15) 10歳までのカウントダウン更新 11日目

さ、11日目ですよ。 2008年(6歳) anicomの保険証に使っている写真。 この年を振り返ってみたんですけど、ブログは数ヶ月に一回更新。って言う感じだし、写真を見返しても大きい出来事が見当たらないんですねぇ。 そんな中でもニュースと言えば、 ・インデ…

(10/15) 10歳までのカウントダウン更新 10日目

おぉ!10日続いてるwww 残り5日だから、頑張るぞぅ。 小夏パパです。 本日も行ってみましょう! 5歳(2007年) ・第4回「フレブル祭」開催 この夏の開催を最後に休眠しています「フレブル祭」この時は史上最多の参加者(93人)、参加ワンコ(64頭)で開催しまし…

(9/15)10歳までのカウントダウン更新 9日目

小夏さん 4歳 6月と10月には「フレブル祭」を開催しました。 年に2回もやったんだぁ。すごいね。 第2回は2006年6月開催 2006年6月のブログはコチラ。 その4ヶ月後には、雨の中で第3回の開催 2006年10月のブログはコチラ。 メインはこの2点ですが、その他に…

(8/15) 10歳までのカウントダウン更新 8日目

昨日までの更新では、前のHPで使っていた写真が残っていたので、それを再編集という形でお送りしてきましたが、実は0歳〜4歳までの写真は諸事情によって紛失しているので、次に貼る写真では小夏さんは4歳に成長していますwww しかし、ブログを遡ってみる…

(7/15)10歳までのカウントダウン更新 7日目

折り返しの7日目! 何とか続いてますw 小夏パパです、おはこんばんちは。 4ヶ月〜7ヶ月ぐらいかな? 初めての冬を前に、マフラーを装着するようになりました。 バビッ!と決まってますねw 何でも齧りたい時期が来ました。家中がボロボロになりましたよ。 …

(6/15)10歳までのカウントダウン更新更新 6日目

小夏パパですー。 6日目の更新、行ってみましょー。 生後2〜3ヶ月 首輪に慣れるために練習したし、 ワクチンも3回打って、順調に成長してるので、 散歩デビュー! 頂き物のTシャツは大きかったので、洗濯バサミ装着w 考え事でもしてるの? 外の世界は誘惑が…

(5/15) 10歳までのカウントダウン更新 5日目

暑い日が続いてますね。 ヒトもイヌも熱中症には気をつけましょうね。 どーも、小夏パパですよ。 無事に家族に加わった小夏さん。 ドアップ! チラッ 小さっ! と家に来た日はお疲れだろうと、用意しておいたサークルでお休みいただきました。 翌朝........

(4/15)10歳までのカウントダウン更新 4日目

どーもー、小夏パパですー。 昨日紹介した写真から、およそ4週間後の2002年8月31日に小夏さんを迎えにブリーダーさん宅へ行きました。 我が家へ向かう車の中での写真です。 若干、不安そうに見えたりします。 どこに行くんだろう?的な? こうして、生後47…

(3/15)10歳までのカウントダウン更新 3日目

おぉ!続いてるねぇw どーも、小夏パパです。 今日もサクッと更新しちゃいまーす。 小夏さんは、我が家に来るまでブリーダーさん宅にて母親と兄弟と過ごしていました。 なので、初めて会いに行ったときにはお母さんにも会っています。 今日の写真は小夏さん…

(2/15)10歳記念連続更新企画。

誕生日(7/15)までの連続更新企画を実施中です。 小夏パパですよ。 今日の写真は、ブリーダーさん宅に小夏さんに会いに行った時の写真(その1)を。 この写真は、前にも貼った事があります。日付は「2002.08.04」です。

(1/15)10歳までのカウントダウン更新企画、始めます!

どもどもども〜。 なんと、下半期を迎えた本日が今年初の更新になりますw あ、小夏パパです。おはこんばんちは。 タイトルにもあるように、小夏さんの10歳の誕生日までの15日間、生まれた当初からを振り返る形で毎日更新してみようと思います。 なんてったっ…

今年も終わり。

道央は大雪だけど、札幌の雪って例年に比べて少ない気がしない? しばらくでした、小夏パパですよ。 新年を迎える前に何とか更新しようと思ったけれど、忙しかったり、やりたい事が溢れていたりで「書くぞ!」って気分にもならないので、iPhoneのアプリで作…

壁紙

台風は終わりかな?被害に合われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 小夏パパです、こんばんは。 ここ数回の記事更新には、「iPhoneで」とか「アプリで」的な言葉を意識して使っています。 前回の記事では、アプリの紹介もしてみました。 あくまでも…

イイ姿勢。

先週はTwitter絡みで懸賞に2日続けて当選して「わ〜い!当たった、当たった〜」なんて喜んでいたら、日曜にスーパーの駐車場で車を当てられたって言う、 「生活にまでオチが付くオトコ」小夏パパです、こんばんは。 あ、軽い接触事故なんで、ケガとかは無い…

9周年〜っ!!

あ〜っ!! やりたい事がたくさんあるのに、時間が作れなーいっ!! こんばんは、小夏パパです。 残念ながら日付が変わってしまいましたが、 昨日(8/31)は小夏さんが我が家に迎え入れられた記念日なんです〜。 毎年言ってるから覚えてくれました? そう、セカ…

ミラクルショット!

今年の「ヒマワリ紀行」は未遂に終わりました。 機会があれば、別エントリーで。 こんばんは、小夏パパです。 皆さん、写真撮ってます? デジカメが普及してから、フィルムの残数を気にする事なくバシバシとシャッターを切る機会が増えたわけですが、 たまー…

やるな、マッキー。

さぁさぁ、連日の更新だよっ! 来週ぐらいに雪が降るかもね(笑) 小夏パパです。 フレブルオーナーさんなら大抵の人はご存知かもしれませんが、シンガーソングライターの槇原敬之氏は、芸能界一のフレブルファンシャーなんですよ。 ちょっと古い記事だけど…

生誕記念の日

※写真を入れて、若干の手直しをしました。 夏、真っ盛り! 今月末には北竜町のヒマワリ、見れるかな? あ、ご無沙汰してました。 小夏パパです。 ♪今日は何の日 フッフ~♪ って、タイトルに思いっきり書いちゃってますけども(笑) そうでーす! 小夏さんの誕…