Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

遊んだ後は....。

今日は、昨日遊びに行く予定だった「インディアンガーデン」へ。
先日小夏がTV出演した時のビデオを見せる約束でした。

到着後、寒さが厳しい今日この頃なので、まずはドッグランで一暴れ。
最近はグリーンドームにも行ってないから、久々に「はっちゃけた」様子でした。

軽く体が温まってからカフェタイム。
そして「足の裏チェック」です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜「足の裏チェック」の説明〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コチラのドッグランは、細かい砂利のスペースと、タイル張りで、外でもお茶ができるスペースがあります。
ホントは砂利の方でガンガン走ってもらいたいのですが、小夏にしてみたら足場が不安定なのがイヤらしく、いつもタイル側で遊びます。

そのため、走り回ると後ろ足の肉球が擦り剥けて、見た感じ「ヒリヒリ」してます。
その様子を見ながら遊ぶペースを決めています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず右足。「ほほぉ。いつもと同じ感じだね、O.K.」
続いて左足「あららら、血が出てるよぉ.............って、大出血じゃん!」

タイルで爪が削れ過ぎて、大出血なのです!!小夏の歩いた後を辿ると、「血の足跡」が!
すぐに止血剤(粉末)で止めてもらいましたが、話には聞いていたモノの想像以上の出血にちょっと驚きました。

もちろん、この後はドッグランに出してもらう事も無く、アタシの仕事があるために帰宅しました。

久々に「はっちゃけた」ので、帰って来てからはストーブの前で爆睡なのでした。
早く雪が積もって欲しいのです。