Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

開通しましたー。

♪光る〜海、光る大空、光るぅ大地ー♪と言う事で、ついにアタシの部屋にも「Bフレッツ」導入〜っ!

壁に穴をあける事も無く、工事は30分ほどで終わり。
macの方の設定は、ネットにつなげないヒマな時間に先にやっておいたので、戸惑う事無く無事に開通。

早速、スピードテストをしてみましたよー。
結果はこちら。

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/04/03 12:43:46
回線タイプ:光ファイバーホームタイプ
回線名称:Bフレッツ ファミリータイプ 100M
プロバイダ:So-net
下り速度:17.6 M(18,464,683 bps)
上り速度:14 M(14,710,425 bps)

あれっ?!と思った方います?
そうですね、思ったほど速度が出てないですね。

アタシの愛用しているmacは4年前の品でして、性能上こんなモノなんですよ。

「じゃあ、『光』にした意味ないじゃん」ってお思いですか?
ノンノンノン。これでも以前のADSLよりは4倍ほど速くなってます。
月々の支払いも¥300弱お安くなってるので、オッケーなんです。負け惜しみじゃないですよ。

とは言え、新しいmacが欲しくなっているのも事実。
Apple Store sapporoのオープンが待ち遠しい〜。
買うかは未定ですけどね。

※3/28,29,30の日記もUPしてまーす。