Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

最近のニュースから。

すっかり春めいて来た今日この頃。G.W.も天気に恵まれて皆さん楽しく過ごせたようですね。
ぼちぼち梅も桜も見頃を迎えそうですが、新聞で気になるニュースを発見。

こちら

東京の方では「イヌ禁止の公園」やら、「公園内はo.k.だけど、芝生はダメよ」と言うのはよく見聞きしますが、北海道を含むその他の地域では聞かないですよね?(アタシが知らないだけかも)

ごく一部の「マナーの悪い飼い主」のせいで、規制が入ってしまうのは、何ともやりきれない気持ちです。
そもそも平岡公園は「ノーリードはやめて!」とか「リードは2メートル以内で!」みたいな注意書きが書かれた看板が立ってます。園内放送も流れてます。

アタシも「マナーは完璧だぜっ!」とは胸を張っては言えませんが、最低限で周りには目配り、気配りをしている。と思います。
自分の家のワンコがカワイイのは、みんな一緒なんだけど、もう少し周りに気配りできる様にならないと、市内でも「イヌ禁止の公園」が出来てしまうかも。
そうなったら、結局はワンコ達が可哀想なんだけどな。

〜〜〜閑話休題〜〜〜

話はガラッと変わって、先日某Kママから「本格的に暑くなる前にオフ会やりたいねー」なんて遠回しに幹事をお願いされました(笑)
そこで................。

あ、オフ会の告知だと思ったでしょ?(笑)
まだ計画中ですよ。
予定としては来月の17日(土)、場所は昨年の「どしゃ降りオフ会」と同じ場所。
近日中に発表できるかもー。

日程的には問題ない?>Kママ