Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

謎のプレゼント。

7月20日のお話。

さくらんぼ狩りの疲れが残る翌日、soleilさんにお取り置きしてもらっていたBuhixの新作を取りに行きました。

  今回はこれだけ。

で、いつものようにオーナーさんと話して、お茶して「さて、帰るかー」とお会計へ。

その時でした、

オーナーさんが「コレ、小夏にどうぞ」と渡してくれたモノ。

アタシはてっきりsoleilさんから小夏への誕生日プレゼントかと思いましたが、ちょっと違う様子。

話を聞くと、匿名希望の方が『小夏が来たら渡して下さい』と頼んで行った物である事が判明。

オーナーさんに「どの辺のヒト?」「フレブルの飼い主さん?」などと質問を投げかけてみても、「いやいや、強く匿名を希望していたので、何も答えません。」と一蹴。逆に「この前の『ポチたま』を見て小夏のファンになったヒトかも?」とますます混乱するような話をしてくれる始末。

ここからアタシの頭はフル回転です。
 ・小夏の誕生日を知ってくれている。
 ・soleilさんに小夏が来る事を知っている。
 ・匿名にする必要のある人物。

以上の3点で絞り込んで行ったところ、ある人物が浮かびました。恐らく間違いないと思います。

姉ちゃーん、ありがとう。
すっかり疎遠になってるけど、小夏の誕生日を覚えていてくれていて、しかもプレゼントまで。
無くさない様に、とりあえずは車の鍵と一緒にしてまーす。
もう少し暑い日が続くけど、家族皆さん(ヒトも犬達も)健康に楽しい毎日を過ごして下さい。