Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

「名札システム」と「名簿システム」について。

「第3回 フレブル祭」開催迫る!!

本日は、今回から導入される「名札システム」と「名簿システム」についてのご紹介を。

前回の「フレブル祭」では、最初に皆で輪になって、飼い主さんとワンちゃんの「自己紹介」がありました。
屋外でマイクも無く、聞こえなかったりしても淡々と進んだため、「あれ?あの子誰だっけ?」とか「あの子の飼い主さんって、誰?」と言ったことがありました。

そこで、無い知恵を振り絞って考えましたよー。

まず、コチラ
 『名札』です。

幹事チームはプリントですが、当日は真っさらな物(枠もありません)をご用意していますので、受付と会計を済ませた方からマジックで「ワンちゃんの名前」と「オーナーさんの名前」をご記入下さい。
(※マジックは、黒、赤、青、緑を用意してます)

名札はシールになってますので、

 直貼りかよ(笑)
この様に、貼って下さいね。
(※ワンちゃんには、もちろん服を着せた方がイイですから)

これで、ワンちゃんの名前と、飼い主さんが一目でわかります。

続きまして、『名簿システム』の説明と使い方。
まずは、コチラ。
 名簿を作りました。
これを参加者の皆さんに1組づつ配布します。(1家族に1組)
名簿には「居住区、名前、性別、毛色、生年月日、HPやblogのURL、備考」が記載されてます。

自分と同じ区に住んでる子を探すも良し、写真を撮りながら参加してる子をチェックするも良し、オフ会の目的でもある『情報交換』に活用して下さい。
(配布するのは、コピーですので「白黒」です。)

簡単な事ですが、気付いたアタシにとっては「おぉっ!画期的だっ!!」と自己満足の世界です。

と、このように、無い知恵を振り絞りながら「フレブル祭」は進化して行ってます。
今回、都合が合わずに参加できなかった方も、次回以降のご参加をお待ち申し上げます。

<連絡>
PCから「参加申し込み」をされた方には木曜の深夜に、
携帯から「参加申し込み」をされた方には金曜の昼〜夕方に、それぞれ「詳細メール」を送信する予定です。
費用、連絡先を載せる予定ですので、必ず目を通して下さい。

あとは、天気。現在の予報では「曇り時々雨」(降水確率50%)
しかし、台風(16号17号)の進路によっては、晴れるかも?!
気象庁の「日別信頼度」は「C」だもん)
こればっかりは、アタシの力でどーする事もできませんからねぇ(困)