Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

3月をやっつけろ!(1)

よし!3月分は2月にも負けないくらいのダイジェストでお送りすることにします。
もう4月も半ばだしね♪(完全に開き直り)

<3月1日>
この日は、いつもお世話になっているインディアンさんの開店記念日。
開店一周年から毎年、感謝の気持ちを込めてスタッフの皆さんにケーキをプレゼントしています。
近所のケーキ屋さんにお任せで作ってもらってますが、今年のケーキはこちら!


ステキー

ケーキ正面には........。


マジパンで作られたワンコ達が鎮座。

(ちなみに過去のケーキはコチラ
いつもお世話になってる事に比べたら、これぐらいさせてもらっても感謝の気持ちは足りないぐらいです。

初めてインディアンさんに行ったのが、4年前の4月。
店休日を差し引いて年間約300日の営業の中、我が家は280日は通っているんではなかろうか(汗)
ガーデンも含め、これからのご発展を祈りつつ、ご挨拶に代えさせて頂きます(笑)


隠れる様に<3月14日>のお話。
一ヶ月前のバレンタインに、「冴えない独り身」のアタシにスタッフの皆さんからチョコレートを頂きまして、
「お返しはウチの店で売れなかったホワイトデーの処分品で」などと恩を仇で返す様な事を考えていましたが、「それではいかん!」と思い直し、久しぶりにケーキを作ってみました。

とは言え、我が家のオーブンレンジは年代モノ。イマイチ使い方を理解していないために、レアチーズケーキにしてみました。

飾り気なし(汗)
昔は友達の誕生日や集まりがある時によく作ってましたが、久しぶりに作っても体が覚えていましたね。

生地が余ったので、毒味用にアタシの分も小さく作って、味見しましたが......。
「おぉ!イケテるじゃん!」
まだまだウデは鈍ってないようでした。
よかった(安堵)