Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」の紹介。

('08.03.15追記)現在、使い勝手の向上した『新S.F.B.C』の立ち上げ準備に入ってます。 そのため、新規参加の受付を停止しています。 『新S.F.B.C』の稼働の際には、お知らせしますのでお待ち下さい。

左側のメニューバー、「カテゴリー」内に「S.F.B.C」を設けました。「札幌フレンチブルドッグクラブ(仮)」絡みの話はそちらに記事を書きます。

今日現在、35名の方が参加しています。「完全招待制」のサイトになってますので、参加には「招待メール」が必要です。

ログイン後のTOP画面

サイト内では、「フォーラム」と呼ばれるコーナー(mixiで言う所のコミニュティ)で、「cafe,shop」「病院」「ドッグラン」等の情報交換が出来る様になってます。

その他に、「フレブル祭」の情報を一足早く提供したり、参加されてる方にアンケートを取ったりできる様になってます。
参加されてる方同士のメッセージの交換もサイトを通してできますので、わざわざメールアドレスを聞く必要もありません。

例えば、
「G.Wにニセコでも行きたいけど、ワンコ連れで泊まれる所はないかな?」と思った時に「宿泊施設」のフォーラムをチェック。
「『◯◯』ってペンションが良かったですよー」とか「『△△』はちょっと......」と言った情報を元にお宿選びが簡単に出来たり、

「◯◯ちゃんのblogで見た公園ってどうなの?」と思った時には「公園」のフォーラムをチェック。
「ふーん、売店のソフトクリームが美味しいんだぁ」とお得な情報を見つけたり。

そんな感じで「楽しいフレブルライフ」が送れたら素敵だよね。となって行くのが理想です。

「おいおい!招待してちょーだいよっ!」と思った方は、アタシ宛にメール(左側のメニューバー内にアドレスがあります。)を下さい。
折り返し「招待メール」をお送りします。
または、お友達に「S.F.B.C入ってる?」と聞いてみて下さい。参加してる方も自由に招待できる様になってますので、お友達に招待してもらってもO.K.です。

<注意点>
・頭に『札幌』と付いてますが、北海道全域を視野に活動しています。札幌以外の道内在住フレブラーの皆さんもご参加下さい。

・「招待メール」「メールマガジン」「参加者同士のメッセージのやり取り」は、サイトのサーバーを通して送られます。
そのため「差出人」のアドレスが
support@friendlycolor.com
になってます。「迷惑メール扱い」になってしまっていて、案内等が届かないことがありますので、メールソフトの設定をお願いします。

<すでに参加されている皆さんへ。>
・先日のメールマガジンでもお知らせしましたが、イマイチ活発に動いていません。「参加した皆さんで作り上げるサイト」にして行きたいので、どしどし書き込んで下さいねー。

・「『招待メール』が送れない」等の不具合がありましたら、アタシ宛に連絡を下さい。調べてみます。

・blog、HPをお持ちの方は、「こんな感じのサークルあるよー」とご紹介頂ければ嬉しく思います。
その際には、リンクは
http://blog.so-net.ne.jp/konatu_style/2007-04-17
に張って下さいー。

よろしくお願いします。