Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

進化する「フレブル祭」

今回は、昨年開催した「第3回 フレブル祭」に参加した皆さんにお知らせです。

写真屋さんが撮影してくれた画像データをDVDに焼いて参加した皆さんにお送りしましたが、
「DVDが見れないのよ〜」と言う方が多かった様です。

各家庭のPCのスペックまでは把握しきれないので、「どうしたものか」と考えていましたが、
画期的なシステムを利用して、参加した皆さんに画像データをお渡しする事が出来る事になりました。

それは、

・オンライン上のサーバーにデータをアップして、パスワードを発行。
・参加した方個々で自由にダウンロードしてもらう。

という方法です。

ただし、2点ほど注意点が。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・オンライン上でのデータの保存が7日間しかない。

7日で自動削除されちゃいます。(なので7日間以内にダウンロードを)
これに関しては、削除されたらもう一度アタシがアップすれば良いだけの話ですが。

・ダウンロードに非常に時間がかかる。
データ自体は合計で1.59GBあります。
それを4つのファイルに分けてアップしています。
1つのファイルが600MB強(最後のファイルだけ100MB強)ですが、一度に全部ダウンロードしようとすると1日作業になるようです。
なので、「出かける前」「就寝前」「家事の時間」等を利用してダウンロードして下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、肝心のダウンロード方法ですが、
「ダウンロードしたいよっ!」とメールして下さい。(S.F.B.C参加者は「メッセージ」でも可)
折り返し、画像データの置いてあるURLとダウンロードに必要なパスワードを返信します。

試験的に、とあるお宅(フレブル祭参加者)にやってもらいましたが、ダウンロード成功→画像を見れたそうです。
これが上手く行くと、次回のフレブル祭で写真屋さんが撮ってくれた場合、DVDに焼かずにオンラインでダウンロードしてもらえるかな?と。

それによって、DVDメディア代と郵送費も浮くので、参加費のプライスダウンにつながるのです。
(集合写真は送付になりますが、送料は安くなります)

DVDが見れなかったアナタ! 
朗報でしょ?