Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

一足早く。

今回は珍しく「ほぼ」リアルタイム更新で。

いやー。今週末は天気よかったですね。

何日か前の天気予報で、土曜日が雨の予報だったので軽く凹んでましたが、金曜の天気予報で「明日は午前中は雨ですが、午後から急激に晴れて気温も上昇します」って聞いてから、テンション超アップ。

金曜の夕方から、土曜の過ごし方を考えてました。

「雨が降った後」→「気温が上がる」→「蒸し暑いほどにはならないよね」→「地面は濡れてる?」
などと考えた結果、今年初の『海』へ!

だって、砂が湿っていれば、風が強くても砂が舞わないじゃん!
どーせ出かけるのは午後からだし。
ってなワケで..........。


   到着〜っ!
やって来ました石狩浜。2005年の5月以来、ほぼ2年ぶり。小夏さんにとって2回目の海です。


まずは、波打ち際をお散歩。
久しぶりの海(砂浜)の感触を確かめた後は、


    わーい!
結局、ボール遊び(笑)

何回かに1回は、水のある所にボールが行ってしまうのですが、水が嫌いな小夏さんは取りに行きません。

   「すぐソコじゃん!取れよっ!」


   「『うみ』って大きいよね〜」
とまるで無視。


   「ボール無かったよ〜」
ウソまでつきやがった(笑)

と、こんな感じで遊んだり、散歩したりで1時間ほどのんびりして来ました。
風も強くなく、人もまばら。アタシも楽しかったです。


   もちろん、この方も楽しんだ模様。

もう少し暖かくなったら、七輪持ち込んで、こじんまりとBBQだな。
一緒に行ってくれる人、募集します。
「独り焼き肉」って悲しくなるもんね(汗)