Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

豪華景品の「ゲーム大会」詳細発表!

さぁさぁ、開催まで一週間を切りました。
今週はオフ会準備最後の追い込みで、ヒーヒー言ってる予定の小夏パパです。

今回のニュースは、「ゲーム大会」の詳細を発表しちゃいます。

ゲームは
アナタと愛犬の絆を試す「走ってドン!」
きちんと言う事聞けるかな?「座ってポン!」
の二種類です。
えぇ。ネーミングは、思い付いたものを何も考えずに書いています。

では、内容の発表〜っ!

走ってドン!
飼い主さんは、ゲーム係(幹事チームがやります)に愛犬を預け、ゴール地点で待ちます。
「よーいドン!」の合図でリードを放し、飼い主さんの元へダッシュ!
飼い主さんは、愛しの我が子を呼んで下さい。
飼い主さんの元へ行く途中には、ハードルが設置されています。これは飛んでも避けても構いません。(要は、飼い主さんの元へ一番に辿り着いたペアが勝ち。)
無事に飼い主さんの元へ辿り着いたら、飼い主さんは我が子を抱き上げ「着いたどーっ!」
(とは言わなくてもイイんですが)とアピール。
その時点でゴールとみなします。
1レース5頭ずつで行います。各組1着のペアに豪華賞品ゲットのチャンスが。

座ってポン!
オンリードでのゲームです。
ドッグラン内をごく自然に歩いて頂き、進行係の合図で「オスワリ!」(座れ、シットなど)のコマンドで座らせます。
(あくまでもコマンド使用の事。強引にリードを引っ張ったり、愛犬のお尻を押したりは不可)
早く座った子から勝ち抜けです。
(参加頭数が確定していないので、各組の一着が景品ゲットになるか、勝ち抜いて行って残った子が景品ゲットになるかは未定です。)

※両方のゲームのグループ分けは、当日の受付順にグループ番号をお知らせします。
※ゲーム大会時に限り、オモチャorオヤツの使用を許可します。
(フリータイムはトラブル防止のため禁止です)
※多頭飼いで参加の方は、各ゲームどちらか一頭のみの参加です。

景品が豪華ですが、あまり熱くなりすぎない様お願い申し上げます。