Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

帰宅しました。

さぁ、やっと最終回ですよ。

前回までお伝えした様に、手術も無事に終わり、感動の再会も果たし、あとは帰宅するのみ。

ですが.........。
お金払わなきゃね。

いつものようにレジが打たれていきます。
見る見る上がっていく金額(汗)

もちろん、手術前にだいたいの金額は聞いてましたよ。
お願いしたのは、歯を二本抜歯、歯石の除去、避妊手術。

『だいたい五万円ぐらい見ておいて下さい』と。

それでも少し(一割贈ぐらい)余裕を持って用意して行きましたよ。
で、出た金額。
『64,060円でーす』

あら、足りない(汗)

ちなみに内訳を見てみると、
再診料 \1,050
手術前の血液検査 \10,500
避妊手術(子宮&卵巣全摘出) \32,550
歯石取り&抜歯(2本) \10,500
アニマルネッカー(エリザベスカラー) \1,585
で、\56,185(税込み)
anicom不適用。

それと、
取り出した子宮&卵巣の病理検査代 \7,875(税込み)
anocom適用で半額の値段。(ホントは\15,750)

今までにも何回か会計時に足りない事があったので、「一回帰って持って来ます。」と、とりあえずは小夏を連れて帰宅。

帰りの車中でもいつものように『箱乗り』で行きたい様子の小夏さん、しかし、慣れないエリカラで自由に動けません。
バタバタもがいてる間に家に到着。

小夏を置いて、お金を持って、もう一度病院へ。
支払いも終えて、残っていた仕事も片付けて、小夏の元へ。
 
エリカラが邪魔そうだったのと、舐めるにも絆創膏貼ってるから舐められないと判断して外してあげました。

麻酔からは完全に醒めているモノの、ダルそうにしています。
下側の前歯を二本抜いたので、ご飯は食べたがらないかな?と思ったんですが、日付が変わってから絶食&絶水だったので、とりあえずご飯を用意してみました。

下側の前歯2本抜きました。
わかりづらいっすね。アップでど−ぞ。

わかった?

すると、「待ってました!」と言わんばかりに起きあがってくる小夏。
ここ数年では見たことがない勢いでペロッと完食しました。

手術後からご飯を完食するなら問題ないだろう。と言うことで、完全とは言えませんが、日常生活に復帰です。

絆創膏は「翌日には剥がしてしまってもイイですよ。」と言われていましたが、自然に剥がれるのを待ちました。
手術から二日後、ヨレヨレになった絆創膏を剥がしてみると......。

キャー痛々しい。
ホッチキス(医療用ステープラー?)で10針留めてありました。

後は、10日後ぐらいをメドに抜糸。その時に病理検査の結果もわかります。
病理検査の結果&手術後の変化は次回の更新で。

抜糸前には、とある所からオファーがありまして、CM撮影に行って参りました。
その話も、次回の更新で。

小夏さん、避妊手術編。一応おしまい。