Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

感動?!の再会

ご無沙汰してましたよ。すいません。 ー最近の小夏さんー(夙川アトム風に) きんさいのつーこなさん、めのガーケーでプーシャンNG、1クール。 めーつーも、ゲーヒーも、びーのーだけど、めーつーはりーきーでリスッキ。 もーしか、どううんくーふそで、ボーメタなのか、じゅうたい計ったらツェーじゅうデーキロでクリビツテンギョー。 読みづらいんで、この辺で。訳した文は最後に。 小夏パパです。えぇ、最近は夙川アトムがお気に入りですが、何か? −2月19日ー 「もしも入院なら一応2泊分の準備をして来て下さいね」と言われていたので、大規模な部屋の模様替えを2日がかりでやろうと決めていました。 しかし、病院からの連絡で翌日退院が知らされていたので、予定よりも急ピッチで模様替え。 結局、朝方までゴソゴソやってました。 そのため、病院からは「明日の10時ぐらいに連絡を下さい。」と言われていたのに、11時過ぎに病院からの電話で起こされると言う失態を(汗) 「何時頃迎えに来れますか?」と聞かれました。 しかし、部屋は模様替えの真っ最中。今の状態で小夏さんが帰宅しても足の踏み場もありません。 寝起きの頭で考えた末に、お迎えは夕方に。 頑張って夕方までに模様替えを8割方済ませて、病院へ行きました。 感動のご対面の前に、どんな手術を行ったか、処方される目薬の回数等の説明を受けました。 病院から処方された薬がコチラ。 CIMG2370.jpg ドーン! 先に患っている右眼の目薬も含めてですが、軽く「薬局状態」ですね(笑) ABCの目薬を右眼に1日3回。今回手術した左眼にはABCEを1日5回、Dを1日3回、Fの目薬は2日おきに1回。 CIMG2371.jpg 錠剤は、1,2共に1日1回1錠づつ。 CIMG2372.jpg 幸いにも小夏さんは目薬に対して抵抗は無いので有り難いです。これが目薬苦手な子だったら、どんなに大変だろう。と考えただけでも疲れちゃいます。 さて、若干話がそれましたが、病院側の説明が済んで、いよいよ小夏さんの登場です! とは言っても、痛々しいお顔なので写真は無いんですけどね。 手術が済んだ左眼は、瞼が4針程縫い合わせられていて、開くのは1/3ほど。 眼球自体にも手術が施されているので、瞼の縫っている分と合わせてなのか、眼の周辺はツユが出てたようでガビガビに(泣) それでもアタシを見つけると飛んで来る様な勢いで近づいて来て、飼い主冥利に尽きるのであります。 スローモーションで駆け寄る小夏さん、片膝を付き両手を広げて小夏さんを受け止めるアタシ。 笑いながら小夏を抱いたままクルクル回ったり(ウソ) 映画かドラマのワンシーンの様です(笑) 初入院の様子は、頑にご飯を食べようとしなかった様でした。 そりゃ、気付かぬうちに麻酔&手術されて、目が覚めたら知らない環境にいるんだから当然と言えば当然なんですけど。 ちなみに4年前に小夏さん同伴で東京に遊びに行った時には、2泊3日の間ご飯を食べませんでした。(帰宅してすぐにトッピングもしてないフードをガッついていましたけど) 小夏さんは環境の変化に弱い様ですね。 あとは、通院して様子を見ながら瞼の抜糸を進めて行きます。(眼球の方は溶ける糸で縫ったので、抜糸のための再手術は無し。) エリザベス生活はまだまだ続くのでありました。 さて、冒頭の文の訳を。 最近の小夏さん、眼のケガでシャンプーできずに3ヶ月。 ヒゲも爪も伸びてるけど、爪は切ったのでスッキリ。 しかも、運動不足でメタボなのか、体重を計ったら12kgもあってビックリ仰天 てな感じでした。