Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

お知らせー。

未だ冬眠中の小夏パパです。こんばんは。 まだ冬眠は続く予定なんですが、一つ大事なお知らせを。 開店休業状態の「S.F.B.C」(札幌フレンチブルドッグクラブ)ですが、SNSを提供しているso-netが最近、業務縮小を進めている様でして、SNSを終了するのです。詳しくはコチラで。 (その他にも色々と無くなるサービスがあるんですけどね) そもそも、別のSNSを提供してくれる所を探してまで続ける程の盛り上がりも無いし、誰も活用してくれないのなら、いっその事閉めてしまおうと思います。 アタシが小夏さんを家族に迎えた頃にはblogなんてサービスも無く(あったのかな?)自分でHPを立ち上げる事なんて、もの凄く敷居の高い事でした。そんな中で先輩フレブラーさんのHPで情報を得て、ネット上では今よりも遥かに少ない情報を取捨選択しながらむさぼる様に集めていました。 そんな苦労をしながら飼い主として成長出来た(未だ成長過程ですが)事に感謝し、これから先にフレブルと言う素晴らしいパートナーと巡り会えた人の為に、道内と言う限られた範囲内ではあるけれどステキで楽しいフレブルライフを送る手助けが出来たら。と思ったのがキッカケで「S.F.B.C」を始めました。 当初の目論見では、blogをやってないヒトが簡単に日記が書けるし、飼い主さん同士が連絡を取り合ったりして「フレブルの輪」が広がったり、便利なグッズやカフェ情報、病院情報を共有できたり。とワンダホーな展開を期待していたのですがねぇ.....。 アタシが「率先して書き込んで、盛り上げてみようか。」と思った所で、『情報の押し売り』みたくなっちゃうだろうし、何よりも参加しているフレブラーさん達の「発信力」(blogをやってないヒトや、初心者フレブラーさんの書き込みなど)に期待してました。 関東以北最大(自称)のフレブルの祭典『フレブル祭』も今のところは開催予定も無いし。 見事なまでに人間関係をブチ壊してくれた方がいらっしゃいましたので そんなワケで誠に勝手ではございますが、『S.F.B.C(札幌フレンチブルドッグクラブ)』は解散と言う形にさせていただきます。 始めるのも辞めるのもワンマンな運営でご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 では、再び冬眠に入らさせていただきます。 近々blogの再開があるかもしれませんが、その際にはよろしくお願いしますね。 p.s. 小夏さんは元気ですよー。