Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

ひまわり紀行 2010(前編)

iPhone 4 はホワイトモデルを待ってます。出るんだよな? 小夏パパです、こんにちは。 例年、7月中旬から北竜町のHPにてヒマワリの開花状況をチェックするのが日課になってます。 最初に行ったのが、確か4年前かな?以降、アタシにとっては年に一度の大事なイベントになってます。 で、毎年お盆辺りを狙って行くのですが、今年の咲き具合が早めな上に IMG_0022.jpg ガッツリ晴れる事を知ってしまったので、急遽行って来ましたよ。 晴れだけど、予想最高気温が25℃程度ってのも大きなポイント。 いつものスケジュールだと、
仕事が終わって用意を済ませ、出発が25:30ごろ。
高速は使わずにのんびりと北竜へ。
28:00(AM4:00)ごろ北竜町の道の駅着。
車中泊にて朝を待つ。
AM9:00頃から「ひまわりの里」へ。
で、ウロウロしながら写真を撮って、午前中には帰路につく。 ってな流れです。 (帰りに砂川で北菓楼に寄ったりしたりもする) 今年もこんな感じかなー?なんて思っていたのですが、仕事を終える頃にちょっとしたトラブルが発生しまして、出発が26:30(AM2:30)と大幅に遅れたため、今年は最初から高速に乗っちゃうことに。(岩見沢からは無料だし) 高速に乗ってみると、札幌→岩見沢間は有料にも関わらず、濃霧発生で飛ばす事も出来ず、通常走行。 岩見沢SAにて、小夏さんのトイレ休憩。その後は霧も晴れ、快適に北竜までドライブ。 日曜深夜から月曜早朝にかけての移動だったので、交通量も少なくすんなりと行けました。 am4:00過ぎに北竜の道の駅に到着。まずは小夏さんのトイレを済ませ、車中泊の準備。 IMG_0023.jpg 着いた時の朝焼け〜 それにしても、昨年同様に道の駅内はマイマイガの大量発生中。 昨年よりも数は少なかったモノの、気持ち悪いっちゅーねん。 んで、朝まで仮眠に入ります。 〜後編へ続く〜