Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

今年も終わり。

道央は大雪だけど、札幌の雪って例年に比べて少ない気がしない?

しばらくでした、小夏パパですよ。

新年を迎える前に何とか更新しようと思ったけれど、忙しかったり、やりたい事が溢れていたりで「書くぞ!」って気分にもならないので、iPhoneのアプリで作った画像を貼付けつつ、年末のご挨拶に代えさせていただこうと思います。

「続きを読む」からどーぞ。

「某カフェのロゴマークが新しくなるよ」ってニュースが流れて来た頃に、「小夏さんでパロディロゴなんて作りたいなぁ」なんて思っていた事を思い出し、作ってみる事に。

IMG_1023.jpg

いいでしょ?

これがなかなか思ったよりも上手にできたので、

お友達も作ってみたり。

IMG_1134.jpg

ステッカーやマグネット、キーホルダーも作りましたね。

商業ベースに乗せられるかな?とも思いましたが、何せ「商売っ気」が無いので、やめましたwww

ロゴマークと言えば、Macの方のアプリで面白いのを入手したので、作ってみたのがコチラ。

FB_logo-2.jpg

FB_logo.jpg

試しに作った程度なので、まだまだ改善の余地はありまくりなのですが、時間が取れれば本気で作ってみたいと思ってます。

あとは、

IMG_0125.jpg

こういうアイデアから、

IMG_3213.jpg

こういうのを作ったり。

「タイポグラフィ」って言うみたいですね。勉強してみたいなぁ。

iPhoneのアプリでも面白そうなのはダウンロードして遊んでます。

IMG_2910.jpg

小夏さん

IMG_2995.jpg

あぶっちょ家の「あぶ」ちゃん

冒頭の某カフェのロゴマークも7割はiPhoneアプリで作ってます。

と、仕事の合間を見つけてはiPhoneでチョコチョコと遊んでた一年でしたねw

『iPhoneアプリで遊ぼう!』みたいな講座開いたら面白いかな?

写真を加工したり、デコったりをアプリで楽しむための集まり。

ま、忙しいのは続いているので、実現は難しいんですけどね。

そんなこんなで、いろいろあった2011年も終わりです。

来年は、小夏さん節目の10歳です!

勝手な予想ですが、アタシ自身の大きなターニングポイントになりそうな年だと思っています。

それでも、小夏さんと平和にのんびり過ごして行ければ、それ以上の贅沢は望んでません。

あ、宝くじ当たるぐらいは望んでおこうwww

こんな気まぐれな更新でも見に来てくれたアナタ!

そんなアナタにもアナタの周りの人にも幸多い2012年になりますように。

では、よいお年を〜!