Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

滝川市の菜の花畑を見に(撮りに)行きましたよ。

はいはーい、小夏パパですー。 今月の初めになりますが、滝川の菜の花畑を見に行ってきましたのでご紹介します。 天気予報では「晴れ」で最高気温が21℃ほどだったし、菜の花が咲いている時期では最後のチャンス!と思ったので、早起きして小夏さんと滝川に向かいました。

image-20130627212632.png

基本の乗車姿勢。※良い子は真似するなよ!

・道順

札幌JC→岩見沢SAで小夏さんのトイレ休憩→道の駅たきかわ→「菜の花まつり会場」→帰宅 こんな流れです。

 

・岩見沢SA〜道の駅 たきかわ

高速に乗って30分ほどで岩見沢SAに到着。 小夏さんにトイレ休憩を取っていただきます。 岩見沢は数年前まで競馬場がありましたが、その名残なのかSA内にはウマのオブジェ(ハリボテ)が点在しています。

image-20130627212731.png image-20130627212659.png image-20130627212714.png image-20130627212800.png

大ボス並みにデカいのもいましたよw

 

その後は道の駅まで車をぶっ飛ばします。

image-20130627212828.png

はい、着きました。

 

「菜の花まつり」の期間中、道の駅には臨時の観光案内所がありまして、そこでボランティアのお姉様に「菜の花畑マップ」をいただいて、まつり会場のメイン会場へ向かいます。

image-20130627212850.png

道の駅から「菜の花まつり」のメイン会場へは車で4,5分。 平日と言う事で、人はまばらで写真も撮りやすい感じでした。 予報よりもちょっと気温が高い感じだったので、パパッと撮って、ササッと撤収しましょうか。 では、撮影開始!

 

・菜の花まつり会場をサラッと。

今回の撮影テーマは「小夏さんと菜の花」なので、菜の花畑の写真はサラッとお楽しみください。

image-20130627212919.png image-20130627212945.png image-20130627213009.png

 

・菜の花まつり会場で小夏さん撮影会

菜の花も、これから時期を迎えるヒマワリもそうですが、小夏さんと一緒に写真を撮るには花の位置が高いんですよね。

image-20130627213034.png image-20130627213111.png

こんな感じが限界かなw

これだと「頑張って納めている感」があって、記念写真としてはアリかもですが、個人的には好きじゃないです。

そこで、そこら辺を解決するべく「撮影台」として持ち込んでいるのが、アウトドア用の折りたたみのテーブルです。

ん?テーブルを持ち歩く事? 大丈夫、全然恥ずかしくないよw 「恥ずかしさ」よりも「小夏さんを可愛く撮りたい気持ち」の方が勝っているからねw   image-20130627215018.png

こんな感じでセットして、撮ってみますよ。

 

image-20130627215035.png image-20130627215047.png image-20130627215111.png image-20130627215141.png

どう?どうよ?この迫力。 菜の花の黄色、空の青、小夏さんの白や黒やピンクの組み合わせがキレイじゃないですか? いや、いいんです。自己満足なのは分かってますからw

ちょっと台が入り込んじゃったけど…

image-20130627215206.png image-20130627215251.png image-20130627215311.png

 

・では、今回のベストショット!

はい、コチラの写真。

image-20130627215333.png

満面の笑顔がイイっすね。 で、気づきました?

 

image-20130627215430.png

はい。舌の形がハート型 ワオ!ラブリー!www

パソコンの壁紙とかにしたら、恋愛運がアガるかも? 知らんけどwww

 

ついでに、風景の方のベストショットも一応。 image-20130627215549.png

普段は縦で撮る事は少ないのですが、色の対比がキレイだったので縦で撮影してみました。

若干ナナメってますが、コレは狙ってナナメにしてるんです、マジで。

何かノスタルジーを感じる一枚になりました。

 

撮影を楽しんだ後は、小夏さんもハァハァしてるし、帰って仕事しなくちゃいけないし。って事で真っ直ぐ帰路に着きました。

 

あ、でも帰る前に道の駅に寄ってソフトクリーム食べたよw

image-20130627215611.png

次はお盆の頃に北竜のヒマワリ畑だな。

でも、真夏の時期だから、小夏さんの体調が最優先なんだけどね。

 

じゃ、また。