Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

むむぅ〜。

いやぁ、今日の札幌暑かったですね。

今日はインディアンさんも定休日だし、いつもよりも早く仕事を始めなくちゃなので、他のお店にも行けないし。
それでも小夏さんの運動は欠かせない。と言う事で、久しぶりに小夏さんのホームグラウンド「グリーンドーム」に行きました。

およそ2週間ぶりぐらいになるかな?着いてみると、平日の昼間と言う事もありますが、この暑さ。
木陰に2組ぐらいしかいない状態。

我が家も木陰に陣取り、早速ボール遊び。
楽しそう

さすがに、いつものペースで遊ばせるのは危険ですから、2〜3往復ごとに直接放水&休憩10分程。
走ってる時間より休憩が長いのはしょうがないです。
持参したイスに腰掛け、周りを見渡すと見慣れない看板が。
「どれどれ」とデジカメ片手に見に行きました。

   デーン!
 とうとう出ましたか。この手の看板。しかも鉄板製で「その場しのぎ」じゃない度が満々です。

確かに、グリーンドーム前の広場は、ドッグランなワケでもなく、公園なワケでもなく、飼い主の自己責任でワンコを遊ばせています。
直接見た事は無いですが、「噛んだ噛まれた」や「駐車場に飛び出して....」と言った悲しい話も聞いた事はあります。
堂々とブラッシングしていたり、きちんと家のコを見ていないで、その辺でウ◯コしてるのに気付かなかったり。と言った(いろいろと)「足りない」飼い主もいたりします。

昨今の「ペットブーム」のおかげで、お友達も増えましたし、ワンコ同伴で出かけられる環境が良くなって来た気がします。
しかし、その反面で、マナーを守れない悲しい「愛犬家」も増えているのは事実。
(グリーンドームでノーリードで遊ばせている事自体が厳密に言えば「マナー違反」なんでしょうけど。そう言う意味じゃアタシも「悲しい愛犬家」になるか。)
なんか、行きづらくなるなー。

と思っていたら..........
デデーン!!
うわ。入れないのかい。
なんでも、こども未来博の開催期間中は、敷地内の立ち入りを禁止。
この看板を見た感想が、タイトルの「むむぅ〜。」になるんです。

グリーンドームに通って3年目。そろそろ新しい遊び場を開拓しなくてはいけないかなー。

ちなみに、我が家が帰る頃、数名の作業員がバリケード(?)を設置していました。
 ワッショイ、ワッショイ。

 完成〜。