Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

魔の誕生日。

あたくし、今年も誕生日を迎えました。
オメデトウ@自分  アリガトウ@自分

しかし、昨年の誕生日ぐらいから、「良くない事」が発生しだしました。何なんだろ?

昨年は、小夏さんが左後ろ足を気にしていたので、アタシの誕生日に病院へ。
肉球が腫れていたらしく、スプレー式の薬を頂いてきました。

そして今年、最近の日記に書いた様に「吐血騒ぎ」が勃発。

小夏さん絡みの事件があるのが、アタシの誕生日近辺なのでございます。
来年は何事もありませんよーに。

で、更に今年はアタシにも災いが...........。


ここ2、3日の日記、画像がありません。本来なら「小夏、元気です。」とか画像があってもイイのでしょうが、先日書いた様に外付けのハードディスクの調子がめちゃめちゃ悪くなってたので、「バックアップも取ってるし、大丈夫さ。」と修理に出したのです。
発送完了してから、バックアップしていたデータを復元してみて顔面蒼白。
関係ないファイルをバックアップしてたんですけどー。

macの快適動作を目的として、外付けHDDに画像と音楽(合わせて20GB弱)を突っ込んでおいたのですが、バックアップが出来ていない事実を確認(滝汗)
(本当は、「本体にデータを貯蔵、外付けにバックアップ」が正しかったんだろうなー。)

音楽は、持っているCD&レンタルのし直しで、言ってしまえば「お金で解決できるモノ」ですが、問題なのは画像の方。
小夏が産まれた直後にブリーダーさんから送ってもらった写真に始まり、直近の「ひまわり紀行’06」までの画像(約4,000枚)が......。
小夏とともに歩んで来た4年の画像が............。

まだ消失確定と言うワケではないのですが、とりあえずメーカーには「データを消すぐらいなら、何もしないで送り返して」と連絡はしてあります。
おまけに、壊れたHDDからデータを拾ってくれるサービスも検索してみて、料金を見たところビックリ!!
音楽と画像、全部拾えたとして¥40,000〜¥240,000って!!!
まぁ、最悪は音楽を見捨てて、小夏の画像だけは拾ってもらう方向で。

まずは、HDDが帰って来てみて、もう1回macにつなぐ所から再開だなぁ。

なこずっち、例の画は先に避難させておいたので、大丈夫。
間もなく出来上がりますのでー。