Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

せっかくの機会だから。

第3回 フレブル祭 開催間近!
参加希望メールは10/4(水)まで受け付けます。

さて、「参加者名簿」の作成や、参加費用の計算等、フレブル祭に向けて忙しくなってますが、本日は参加して下さる皆さんに1つ提案してみたいことがあります。

すでにいろんな所で話題になっている広島ドッグパーク崩壊
現場の写真を見ると、言葉を失う程のショックに襲われます。

小夏さんも含め皆さんのお家で飼われている、『運命』によってやって来た我が子達には、雨風を凌げる家があり、ご飯も切らす事無く与えてもらい、何かあれば病院に連れて行ってもらい、一緒に遊んだり出かけたりして『幸せな生活』を送っている事と思います。

でも、その反面、今回の様に愛情を注いでもらえず、明日自分が生きているのかもわからない中で必死に生きようとしている子達もいます。ボランティアで活動されている方々には頭が下がります。

そこで、今回のオフ会を通じて、ボランティア団体の活動資金(レスキューされた子の医療費)を募金で集めようと思います。
救助物資の方は、全国から多く集まったので、足りそうな報告がありました。

もちろん、強制するものではないし、「募金したから偉い、しなかったから酷い」なんて頭の悪そうな事は思いもしません。
大切なのは「救われた子がキチンと生きて行けます様に」と思う気持ちなんです。
一般の人にお願いするよりも、愛犬家の集まりの方が理解が深いと思って提案します。
某テレビ番組の様にビンに詰めてとかじゃなくても、その日財布に入ってた小銭で構いません。

集まった募金は、不正が無い様にオフ会の時間内に複数人で集計して金額を発表、アタシが責任を持って送金。後日ブログに「送金票」を画像にてUPします。

みなさんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。