Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

週末記。

いやー。暖冬ですね。
本日は、2月第2週(11,12)の週末記を。

世間では3連休だったようですが、相変わらずそんなモノはお構い無しでした。

実は、この連休を利用して我が家のプチリフォームがありまして、朝から業者さんが入る事になってました。
小夏さんは、来客に厳しいので、『作業の邪魔になってはイケナイ。』と言うワケで『朝から出かけろ!』と釘を刺されておりました。

今回のリフォームは、廊下の絨毯をクッションフロアに張り替えるもの。

随分と早いお出かけで。

カンヌ映画祭?!と思う様な(思わないし)レッドカーペット。
こちらがbefore
この廊下で、小夏さんはボール遊びの楽しさを知ったワケです。
遊ぶ分には申し分の無い環境でしたが、小夏さんが吐いたり、粗相をした時の掃除に非常に手間がかかるのと、家族の往来で、部分的に絨毯が剥げて来たのがリフォームの原因。

インディアンさん(北広島)が休業中の今、遊びに行く所を考えつくのにも困難を要するワケでして、この日は「グリーンドームも混んでるだろうから、真駒内公園でもグルっと散歩しようか。」と思いつき、レッツゴー!

公園が近づくに連れて、車が混んできました。電柱には何かの看板が頻繁に出て来ます。
そんな事はお構い無しに進んで行くと、公園の駐車場に入るための車が並んで、軽く渋滞してました。
「おいおい、大人気だな真駒内公園」と思って並んでいましたが、何か様子がおかしい。
警備員が2人がかりで、車を1台づつ止めて確認をしている様子。
「テロ?違うよなー。」と思って見ていると、屋外競技場にデッカイ建築物が。
そして、来る途中で何度も見た路外の看板........。
TOYOTA BIG AIRだ(汗)

よりによって、この日、屋外イベント開催とは....。
「公園の利用には関係ないじゃん。」と思ったのですが、何台か前に並んでた車(ワンコ同乗)が、警備員との会話の後にそそくさと車列を離れたのを見て、公園での散歩を断念して列を離れました。

それでも、『近くには「バナスク」があるじゃない。』と思い、ボールが使えない場所での遊び方を考えながらハンドルを握っていると、ワクチンの証明書忘れてる。

いつもなら、「多すぎるだろ!」と思われるお出かけ荷物の中に必ず入っているのですが、この日は早くから起きて出かけたので、カバンを1つ持って来てなかったのです。
その中に、ワクチン証明書が......。

はい、ソコでUターンです。
やむなくグリーンドームへ行きました。

着いてみると、思ったほど混雑はしていない様子。
広場の端っこで、ボール遊びをこなします。

ザバーン!
走れー!
休憩中。

次のボール待ち。

と、そんなこんなで1時間弱遊びまして、インディアンさん(真栄)へ。
リフォームが終わるのを待つために、夕方まで時間を潰し帰宅。
作業は終わってました。
これafter
若干、寒々しい感もありますが、フローリング調のクッションフロアに貼り変わりました。

素材のアップ。
防滑、抗菌、消臭加工の優れもの。思ったほど滑らずに、小夏さんは走ってくれます。


劇的(でもないけど)ビフォーアフター

2週続けて行きたい場所に行けず、チグハグな週末なのでした。

今回のリフォームで、小夏さんの快適生活の為のプチプチリフォームも行いました。 それは、後ほど。