Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

2月総まとめ(5)旭川へ。

さぁ!2月分を終わらせようっ!!

妹の結婚式で久々に帰郷した長男夫婦が「旭山動物園に行くよ」と言ってたので、同行しました。

納車仕立ての新車で出かけても良かったのですが、アタシからしてみれば出発が非常に早い時間
だし、帰宅してからの仕事の事も考えてJRで行く事に。
さすがに北海道を代表するような観光地になりました。旭山動物園きっぷ(¥5,500)なんて便利なものがあるんです。
高速料金だけでも「札幌⇔旭川」で¥6,500かかりますから、断然お得。

JRでのお出かけなんて、高校の修学旅行以来。

で、到着。

いろいろ見て回りました。

アザラシがガラスの筒を行ったり来たり。

シロクマが小夏の様にボールに夢中になってたり。

ボールに夢中かと思えば、スイスイ泳いでみたり。

小夏の後ろ姿を連想させる姿(笑)

オラウータンの子供がやけにノリノリだったり(笑)


ペンギンも飛ぶ様に泳いでいたり。

置物の様に動かないペンギンもいたり。


冬限定の「お散歩タイム」もしっかり見物。

初めて行きましたけど、園内は結構アップダウンが激しいのです。
冬場は散歩で歩く事も少ないので、落ちた体力にはキツいものがありました。

3時間ぐらいで動物園を後にして、「せっかく旭川に来たんだから、ラーメンでも」とタクシーに乗り込み、「旭川ラーメン村」へ。
8件ほどのお店が固まっているのですが、何となく名前で選んだ店のマズい事マズい事(汗)
あれは無いよ。

そして、ちょうど「グリーンジャンボ」の時期だったので、こちらも有名な「堂前タバコ店」に宝くじを買いに行きました。
昨年の年末ジャンボで、合計5億円の大当たりが出た売り場。観光バスも停まるほどです。
行ったのは月曜だったのですが、「前日で売り切れてしまいました」との事。
さすが実績があると競争率も上がるんだね。スクラッチも売り切れ。

「動物園、ラーメン、宝くじ」と旭川を充分に満喫した所で帰札。
帰って即仕事(泣)
朝から留守番していた小夏さんが、仕事を終えたアタシをずーっとマークしていたそんな一日でした。

ふぅ。
やっつけではありながら、2月分終了。
って、もう4月じゃん!
3月分も「やっつけ更新」で乗り切る予定。