Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

石山緑地。

いやー。月日の経つのは早いっすねー。 どーも、小夏パパです。 前回の予告通りに、今回はオススメの散歩スポットをご紹介。 久しぶりの更新なんで、張り切って写真をたくさん使っちゃいますよー。 ー5月某日ー 行って来ました、石山緑地。 詳しくはコチラwikipediaー石山緑地 IMGP7739.jpg 入り口 あ、ココですが、北側と南側に別れているんです。 北側はテニスコートや遊具があって、普通の公園っぽい感じ。 今回紹介するのは、南側です。 では、続き。 入り口から入ると、緑地の全体像がオブジェな感じで置いてあります。 IMGP7738.jpg 分かりづらいよね。 んで、最初に眼につくのがコチラ。 IMGP7732.jpg ドーーーーン! でっかい塔のようなモノ。 今ぐらいの時期にはてっぺんから水が流れてるような情報が。 で、その水は下まで流れて行って.........。 IMGP7692.jpg ここに繋がっています。 今ぐらいの季節は水遊びスポットらしいです。 (ワンコ可かどうかは未確認) このグルグルの周りには、オブジェなんだか遊具なんだか兼用なのか分からないモノが置いてあります。 IMGP7690.jpg 緑地内を道なりに歩きますと、お目当てのモノが登場するんですが、それは後回しにして先に進みましょう。 若干、細めになってる道を歩いて行くと、突然視界が開けます。 IMGP7715.jpg ザザーーーン!! この写真では大きさが伝わりませんが、ものすごく広く、大きなステージ?なのかな? イベントにも使われているみたいです。 この奥にも、オブジェっぽく置かれた石があったりしてましたが、写真的に「う〜ん...」な感じだったので、使いません。 で、先ほど途中に書いた「お目当てのモノ」ですが、 IMGP7712.jpg コレです。 コレとウチのフォトジェニックを使って、「独り撮影会」が始まりました。 簡単に説明すると、ジャングルジムです。 子どもぐらいなら入って行ける感じの入り口っぽくなってる所に小夏さんをスタンバイ。 IMGP7697.jpg おっ!カワイイね〜 IMGP7709.jpg 横顔もステキだわ〜 なんて感じで撮りながら、アタシが求めている画を探してみます。 IMGP7695.jpg コレは違うか。 IMGP7700.jpg おっ!この方向か?! IMGP7704.jpg イイ感じ♪ そして、今回のベストショットはコチラ。 IMGP7711.jpg キターーーーーーーッ!!! ジャングルジムが織りなす幾何学的なパターンとアタシの好きな下から煽った感じの小夏さん。 そして札幌市内で撮ったとは思えない異国感。 スイマセン、自己満足です。 小夏さんも誉められながら撮影されたのが満足だった様で、帰りの駐車場付近でナイスな笑顔を。 IMGP7742.jpg 石山緑地、ただ歩くだけなら10分もかからずに終わりますが、ちょっとお弁当持って行ったり、写真を撮るのが好きな方にはオススメです。 ちょっと日陰は少ないから、今の季節は厳しいと思うけど。道も完全舗装では無いので、雨上がりとかもキツいかも まるで、異国に来たかと錯覚してしまうぐらいの違和感。 行ったのが平日の昼間で、人の気配がなかったのも重なり、少々の恐怖さえ感じるほど。 もう少し涼しくなった頃にどーぞ。 あ、写真を一枚貼り忘れてた(汗) IMGP7727.jpg でっかいステージ?の真ん中で撮ってみた一枚。