Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

生活リズム

休みの無い状態が1年を超えました。ズタボロな状態の毎日です。 こんにちは、小夏パパです。 小夏さんの誕生日はリアルタイムに更新したいので、その前に疲れを押しての更新です。 さて、前回の記事で写真をお見せしました IMG_0438.jpgIMG_0446.jpg この2枚ね。 本日の更新は、答え発表をしましょうね。 正解は......コチラ! 97488328.jpg ニンテンドーDSソフト「歩いてわかる生活リズムDS」でーす。 リンク先のHPを見てもらえば分かるんですが、イヌ用にも設定できる万歩計みたいなモノです。 CIMG2436.jpg タイトル画面 この万歩計(生活リズム計)を首輪やハーネスに付けて一日を過ごして、一日の終わりにDSにデータを転送して、その日の歩数を絡めて一日の生活リズムを知ろう。と言う類いの物です。 CIMG2438.jpgCIMG2439.jpgCIMG2440.jpg データを転送すると、一日を振り返ってくれるんですね。 CIMG2441.jpg こんな風に、生活リズムを動物に例えて教えてくれます。 毎日のデータはDS内に蓄積されて、見直す事も出来ます。 CIMG2454.jpg こんな感じで。 アタシの仕事中は小夏さんは留守番(一つ屋根の下ですが)です。 でも、一日の終わりに生活リズムを確認すると「ほほぅ、この時間は寝てたのか」などと見ていられない間の小夏さんの生活が見て取れるワケですよ。 動きの無い時間(寝てる?)に突然ピヨっとグラフが伸びてたりする事もあって、「おや?トイレかな?水でも飲んだかな?」なんて分かるのも面白かったりします。 お留守番をしている子をお持ちの方には、我が子の行動の目安になるのではないか?と思います。 定価だと¥5,000ちょっとするんですが、オークションで探してみると新品未開封で¥2,000ぐらいで買えます。 コレ、結構オススメですよ。