Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

ひまわり紀行 2010(後編)

小夏パパがイチオシ!近藤夏子のメジャー2ndシングル「何年片思い」好評発売中!! 小夏パパです、こんにちは。Twitterやってます。ヒマな方は探してみて下さい。 さて、思いつきで行って来ました「ひまわり紀行2010」後編です。 太陽の上昇に合わせ車内の気温も上昇するワケで、「んゔぁ!暑っ!」と目が覚めたのがam8:00。寝る前最後に時計を見たのがam5:30。2時間半の仮眠でした。 2km先のコンビニで朝食を買い、道の駅に戻りカーナビのTVを見ながら朝食を済ませ、ボーッとしてるとam9:00。 「ひまわりの里」へ向かいました。 荷物は背負って、小夏さんにはフレキシリード、もう一本のリードを腰に巻いてフレキシリードの持ち手に通し、両手をフリーに。カメラは首からぶら下げて、左手には撮影用に折りたたみのテーブル。 ホントは三脚も持ちたいところですが、既に重装備のため断念。 どれだけの重装備かは近日中に写真撮ってみます。 着いてから歩き回るまでの間に、ちょっとしたトラブルで若干ココロが折れそうになりましたが、撮影スポットを探しつつウロウロします。 IMGP9094.jpg IMGP9078.jpg キレイやねー。 しかし、ここで誤算。 予報よりも気温が高かったんでしょうね。歩き回っているうちに小夏さんガハガハです。 IMGP9016.jpg ※画像はイメージです。 霧吹きを吹いてあげたり、休憩しつつ奥へ奥へと坂道を上ります。 何枚か写真を撮り、下まで降りて来て見晴し台のあるところまで移動。 「うわっ!こんな近くに撮影スポットがっ!!」 最初からコッチを回っていたら、こんな写真にならなかったのに。 と言い訳をしつつ、今回の写真をどーぞ。 IMGP9087.jpg IMGP9106.jpg IMGP9097.jpg IMGP9101.jpg ねー、残念でしょ? 口を閉じてたらナイスな写真になってたと思うんです。 コレはコレで小夏さんらしいと言えば「らしい」んですけどね。 ならば、クールダウンするまで待とうと思ったんですが、気付いたら中国からと思われる観光客の皆さんに囲まれてまして、次から次へと「シャシン、イイデスカー?」「ピクチャー。ピクチャー?」「△☆◎◆※○〒〜」とプチ撮影会が始まってしまって、アタシがテンパってました(笑) 小夏さんがあと2歳ほど若かったら、アジア進出も狙ったかも知れない程の人気ぶり(爆) アタシが北竜町を訪れる前の週、全道的に降った大雨でヒマワリ畑も残念な事になってる箇所もありました。 IMG_0027.jpg 痛々しい そんなこんなで、今年の「ひまわり紀行」を終え、帰路に。 IMG_0029.jpg 帰宅後はクールダウン ちょっと残念な結果だったので、今週中にでもリベンジしようと思っていたら、「ひまわり仲間」(笑)のhicyacoさんから「名寄のひまわりも有名ですよ」と情報が。 調べてみたら、遅咲きのひまわりはお盆頃が見頃との事。 えぇ、行きますよ。今週末、初めての名寄市へ。 with むつ家。 現地集合、現地解散の予定です。 お盆時期だけに、アタシが名寄にいる間に、むつ家は間に合うのか?とスリル満点の行き当たりばったりプラン(笑) アタシは仕事があるので、昼には帰路へ。 まずは晴れてくれぇー。