Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

ヒマワリ紀行2010(名寄編)

また結構な時間ぶりの更新になりました。

こんばんは、小夏パパです。

もうすでに9ヶ月ほど経過してますが、昨年のお盆時期にヒマワリ畑での撮影会を目的にむつ家と名寄に行きました。

なかなか9ヶ月前の記憶を鮮明に思い出すのは難しいので、たくさん撮った写真の中から厳選した数枚を貼り付けての「やっつけ更新」で済ませますよ。

ちなみに、当日の天気は「雨のち快晴」でした。

ウチもむつ家も初めての名寄で撮影スポットも分からず、雨はひどくなるし、晴れるまではテンションガタ落ちでした。

最初に行ったサンピラーパークでは、まともな撮影スポットも無く、後から聞くとヒマワリの時期は既に終盤なのに、観光協会がブログの更新を怠ってるとの事(怒)

雨もひどくなるばかりだったので、写真が一枚も無いと言う。

で、その後は道の駅でゲットした観光ガイドと相談しながら、2ヶ所ほど回って観光農場みたいな所に着きました。

着いた時には、まさに「ドシャ降り」むつ家と「どーしよーかねー」なんて話しながら、雨降りで寒いながらもヒマワリソフト(だったかな?)やらジュース飲んだりで休憩。

すると、奇跡的に天気が快復の方向へ!!

雨上がりの足元は土なのでドロドロですが、相手はヒマワリ。足元は関係無いのです。

さっさと写真撮ってしまおうぜ!と言う事で撮影開始!!

image-20110503213758.png

iphone/image-20110503213820.png

image-20110503213843.png

毎年見に行ってる北竜のヒマワリに比べると、名寄のヒマワリは小ぶりで、その分「数で勝負だぜ!!」って印象です。

持ち込んだ撮影台に、小夏さんとむつ夫さんを乗せて。

iphone/image-20110503214411.png仲良く?

iphone/image-20110503214549.png むつ。

iphone/image-20110503214611.png 小夏さん。

雨の中、連れ回されてたから、お二方ともテンションがダダ下がりです(笑)

あとは「むつ家専属カメラマン」のアタシによる、むつ一家の撮影を。

「顔モザイクとか入れないで公開出来る写真」をテーマに一工夫。

iphone/image-20110503215132.png

おぉ!イイ線行ったね。もう一枚。

iphone/image-20110503215347.png

キタコレ!!

もちろん普通にも撮影しましたよ。

裏話として、満面の笑顔で写ってるむつママですが、ぬかるみにサンダルを取られて、この時は裸足だったはず(笑)

で、この撮影も同じ日の同じ時間帯に同じ場所でやってました。

iphone/image-20110503221840.png

今月末には満開の菜の花を狙って滝川へ行く予定です。