Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

iPad 2

今年のゴールデンウイークは、3時間のお休みをいただきました。

3日間じゃないよ!! 3時間だよっ!! (号泣)

こんばんは、小夏パパです。

さて、先週の話題になりますが、iPad2が発売になりましたね。

当初予定されていた発売日(3/25)が震災の影響で延期になり、正式な発表が無いままGWにはいってしまうのだろうか。と言う不安を見事に覆してくれました。

昨年発売になったiPadは、買わなかったんです。

イマイチ使い道が見つからなくて。

しかし、この一年でiPhoneも3G→4に、家のMacも新しいのに買い替えて、

出来る事&やりたい事が増えて来たので今回は迷わずに購入ですよ。

いろいろな情報を総合して予想をしていた通りに「4/28に発売です!」となりましたが、正式な発表があったのが前日の21:30 。今回は並んで買う「祭り」に参加しようとテンションを上げながら仕事を片付けて、なかなか強い雨の降りしきるam1:05、徒歩でApple Store Sapporoへ向かうために家を出ました。

ちなみに、案内されている開店時間はam9:00です。

家を出て一時間ほどでAppleStoreに到着。距離にして6km強でした。

image-20110507213919.png

はい、みんな大好きAppleStore

「こんな雨の中、こんな時間から並んでるモノ好きも居ないだろうなぁ。」と思っていたのに、先客が!

アタシは残念ながら2番目でした。

開店時間までは7時間(汗) 雨は降り続けます。Storeの軒先でも完全に雨は防げないものの、風は無かったので助かりました。

正月の福袋で8時間並んだ時の教訓があったので、暇潰しにも事欠かない様にiPhoneに映画を2本入れて準備は万端で並びます。

一本目の映画(ラッセル・クロウの「ロビンフッド」)を見終わった頃には空も白み始め、気付くと行列は10人を超えてました。ちなみに 同時刻の東京銀座のAppleStoreは200人超の行列だった模様。

地下鉄が動き出す時間ぐらいから列は順調に伸びて、結局オープン時には7~80人が並んだと思います。

7時半ごろからStoreのスタッフによって、列が2つに分けられスタバのコーヒーとペットボトルの水が配られます。

暗幕に閉ざされていた店頭も開放されiPad2のディスプレイに。

image-20110507221637.png

この時はテンションMAXですね(笑)

震災以来、明るいニュースも少なかったからなのか、ラジオが一局、テレビが二局取材に来てました。

えぇ、インタビュー受けちゃいました(爆)

夕方のニュースに出ちゃってるし。

image-20110507221515.png

※画像は加工しています。

で、定刻通り9時にオープンしまして、アタシは頼まれていた義弟の分も含めて2台を無事に購入。

今回の「祭り」は幕を降ろしました。

image-20110507222623.png

2台とも白。

別に長時間並ばなくても買えるんですよ。ただ、並んでいる時間も含めての「祭り」だと思っいるので、「完全なる自己満足」なんです。

AppleStore Sapporoの新規オープン時は70番目ぐらい。

今年の正月の福袋は5番目。

で、今回が2番目。

次は何の為に並ぶかは分かりませんが、ぜひ1番を目指したいと思います。