Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

ミラクルショット!

今年の「ヒマワリ紀行」は未遂に終わりました。

機会があれば、別エントリーで。

こんばんは、小夏パパです。

皆さん、写真撮ってます?

デジカメが普及してから、フィルムの残数を気にする事なくバシバシとシャッターを切る機会が増えたわけですが、

たまーーーに「えっ⁈何これ、すごぉ~い‼」って写真撮れてたりしません?

今回はそんな写真をご紹介します。

早速お見せしましょうね~。

はい!

image-20110816220019.png

気付くかな?

気付かない人のために、ちょっとゴニョゴニョして…

はいっ!

image-20110816220526.png

どう?分かった?

色は変えたけど、それ以外は無加工ですよ。

え?まだ分からない?!

じゃあ、正解の写真を。

image-20110816221248.png

もう、お分かりですね。舌が見事なまでの「ハート♡型」

インディアンでたくさん遊んで満足そうな小夏さんを、いろんな角度から撮った時の完全に『偶然の産物』です。

個人的に「イイね!」と思える写真が撮れた時は、いろいろと加工したり、作りたくなるモノで、今回もやっちゃいましたよw

どんな形になったかな?ってのは、「続きを読む」からどうぞ‼

image-20110830223205.png

先ずは、手書きっぽいフォントで「I」と「U」を追加。

この場合、真ん中のハートを「Love」と読ませて、

「I Love you」となりました。

アタシの好きなミスチルのアルバムジャケットのパクリですけど(笑)

61eoTwh2nML.jpg

参考画像

しかし、ただこれだけじゃ明確じゃないと言うか、

輪郭がボヤけている様な印象です。

もうちょっと「メッセージ」を前面に押し出したいと思います。

トリミングして、コントラストを強めてみましょうか。

image-20110830224117.png

どうでしょう?

伝えたいメッセージがバン‼っと前面に来ましたね。

正方形のトリミングも、CDジャケットっぽくなりました。

なんてハートウォーミングなメッセージでしょう。

こんなメッセージを貰ったら、その辺の女子はイチコロですよ(笑)

でも、送る相手もいないので、

シール台紙にプリントしてペタペタ貼ってます(泣)

IMG_2201.jpg

なーんてコトが簡単に出来ちゃうんだぜ!iPhoneならね。

※撮影以外の処理(プリントも除く)は全てiPhoneです。