Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

instagramで流行ってる(流行ってた?)iPhoneアプリ「Framy」が面白いのです。

GREEN DOG

はーい、小夏パパでーす。

ちょっと前にinstagramで見かけた楽しい動画がiPhoneのアプリで簡単に作れるのでご紹介します。
こんなのとか、(音出ますよ)


Too scored.
こんなのが作れます。(音が出ます)

Konatsu-san singing “Let it go.” #572movie

instagramはコレ。

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


iPhoneアプリ「Framy」

まず、アプリはこちら。
https://itunes.apple.com/jp/app/framy-tells-your-story/id804609703?mt=8&uo=4&at=11l4yb

あとは、「喜怒哀楽」の4つの表情を用意してくださいね。
※人物写真は、フリー写真素材サイトぱくたそ - 写真素材を無料でダウンロードからお借りしています。

f:id:wafu_572p:20140507212836j:plain

表情を設定したら、服装、アクションを選びます。
上の画面でプレビューが出来るので、それだけでも充分に楽しめますね。

f:id:wafu_572p:20140507213248j:plain

コメントも自由に編集出来ます。
f:id:wafu_572p:20140507214039j:plain

同時に二人まで登場させられます。二人用のアクションも多数あります。f:id:wafu_572p:20140507221459j:plain


続いて、背景とBGMの設定を。
用意されたもの以外にも、自分で撮った写真も使えます。

f:id:wafu_572p:20140507214325j:plain

BGMはアプリ内に用意されたものから選ぶか、その場で録音出来ます。
動画に合わせてアフレコしても楽しいかと思いますよ。

作った動画をアプリの中で繋ぎ合わせられる事も出来るので、動画にストーリー性を持たせる事も出来ます。
アフレコしたり動画を繋いだりするのは、アプリの使い方に慣れてからの方が面白いものが作り込めると思います。

動画が出来たら書き出します。
f:id:wafu_572p:20140507220200j:plain

この時「カメラロール」に保存(上の画像右側の一番下)しておくと、TwitterやFacebook、instagramに投稿しやすいのでオススメです。

愛犬で楽しむも良し、普段伝えづらい言葉を動画に言わせるのも良し、笑いを取りに走るも良し、いろんな楽しみ方が広がりますよ!

では、最後に小夏さんから皆さんに愛を込めて。


Konatsu-san sends love around the world. #572movie