Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

何で...........。

もう既にいろんな所で報告がありましたが、迷子になってた札幌在住のフレンチブルドッグ「百代(ももよ)」ちゃんが見つかりました。

最悪の結果となって。
詳細は、
まこちさんのblog
茶々ママさんのblog
で、ご覧になって下さい。
とても残酷で言葉になりませんが、実際に起きてしまった事件です。

パソコンを始めて4年半、今日ほど重たい気持ちでパソコンの前に座った事はありません。
昨日の深夜、「交通事故に遭ったフレンチを見ました。運転してた人がトランクに載せてました。」の書き込みを見て、「まだ百代ちゃんだと決まったワケではない。」と自分に言い聞かせ、「例えそうだったとしても、飼い主さんの元に帰らせてあげないと。」とも思ってました。
その書き込みさえ、隠蔽工作だったなんて.....。

自分の感情が押さえきれないです。
いったい百代ちゃんが何をしたって言うのか?
人間を産み育ててるヤツが、命の重さもわからないのか?

世間的に見たら「ただの犬」かも知れません。
でも、一緒に生活をしている我々にとってはかけがえのない「家族」なんです。
「体の一部」と言っても過言じゃないくらいの存在です。

この事件の犯人を、絶対に許してはいけません。事件の事も風化させる訳にも行きません。
社会的に抹殺しても気が済まないです。
直接関わりのなかったアタシでもそう思うのだから、言葉で言い表せないくらいの飼い主さん、現場にいた方の気持ちは察する事さえできません。
ブログで告知する事しかできなかった自分にも腹が立ちます。

これから先、百代ちゃん、飼い主さんのために何が出来るのか?
ささくれ立った気持ちのまま悶々と考えています。

事実を正確に伝えて行く事、犯人がきちんと罪を受け入れ、反省(なんて言葉じゃ済まされませんが)してくれる事、
そして、きちんと制裁を受ける事。
百代ちゃんの死が無駄にならないために私たちで出来る事は何でもしていかなくてはいけません。

そして、無念にも命を絶たれた百代ちゃんのためにも、我が子を百代ちゃんの分まで慈しみ、愛して暮らして行かなくてはいけません。

今はせめて、百代ちゃんが安らかに眠ってくれる様に、ただ願うばかりです。  合掌。