Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急】迷子のお知らせ。

探してます。(見つかりました。(8/31)) 札幌市内のフレブル『ももよちゃん』が迷子になってます。 ○ももよちゃんの特徴○ ★柄はパイド。片方が眉毛みたいになってます ★歳は五歳。 ★体つきはがっちりめ。(10kgぐらい) 8月28日 午後2時50分〜3時…

魔の誕生日。

あたくし、今年も誕生日を迎えました。 オメデトウ@自分 アリガトウ@自分 しかし、昨年の誕生日ぐらいから、「良くない事」が発生しだしました。何なんだろ? 昨年は、小夏さんが左後ろ足を気にしていたので、アタシの誕生日に病院へ。 肉球が腫れていたら…

診断結果と処置。

今回の記事も画像はありませーん。 さて、明け方に吐血した小夏さん。とりあえず落ち着いたので、アタシも短いながら眠らせて頂く事に。 いつも行ってる動物病院は10時から。起きて準備して、病院に着いたのが10時半。 受付にて状況説明と吐瀉物の提出(タッ…

吐血。

画像が無いので、読みづらいかもー。 いやいやいや、ビックリしました。 この日の夕方、どこからか見つけて来たガム(犬用ね)をかじっていたらしい小夏さん。 ペロンと飲み込んだようでした(母談) その後は、何事も無かった様に晩ご飯も食べ、まったりし…

お肌の曲がり角?

暑い日が続いています。 先日4歳を迎えた小夏嬢、人間で言うと.......ふぅーん、32歳かぁ。 小夏さん、来年まではタメですね。5歳になったら一気に年上かぁ..............。何か切ない。 年上となれば、敬語でコマンド出さないとっ! (座って下さいっ!お…

謎のプレゼント。

7月20日のお話。 さくらんぼ狩りの疲れが残る翌日、soleilさんにお取り置きしてもらっていたBuhixの新作を取りに行きました。 今回はこれだけ。 で、いつものようにオーナーさんと話して、お茶して「さて、帰るかー」とお会計へ。 その時でした、

さくらんぼ狩り 〜後編〜

前・後編に分けた割りには、中身が薄いですー。 第1次BBQも終え、再び入山。 ♪こなつ イズ フリーダァーム♪ (写真は前編から使い回し。) 収穫したさくらんぼの写真は、撮ってなかったり.....(汗) 第2次BBQも終え、撤収前に「小夏VSモグ夫」の第2ラウ…

今年も「さくらんぼ狩り」 〜前編〜

えっと、7/19(水)のお話。 毎年恒例となっている「ワンコと行こう!サクランボ狩りin余市」が今年も開催されました。(今年で3回目) 集合は、これも恒例となったスペースアップル余市(道の駅)に現地集合。 さすがに距離があるので、自家用スペースシャ…