Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

今年も「さくらんぼ狩り」 〜前編〜

えっと、7/19(水)のお話。
毎年恒例となっている「ワンコと行こう!サクランボ狩りin余市」が今年も開催されました。(今年で3回目)

集合は、これも恒例となったスペースアップル余市(道の駅)に現地集合。
さすがに距離があるので、自家用スペースシャトルで行きました。(もちろん大嘘)
  ハリボテですがな。
  
参加者が揃い、そこから10分ほどでサクランボ園(山?)に到着。
  お世話になりまーす。

一緒に行ったお友達は。と言うと。
   小夏の同級生「ロミオ」なかなか立派な男の子。(この日の体重、15.7kg)

  そして、「モグ」久しぶりに会いましたが、やっぱりフレンドリーな男の子。

本来なら、プランナーのプリン家から「プリン」(A・コッカー)と「タンタン」(L・チワワ)も来る予定でしたが、タンタンがヒート突入、プリン君が体調不良のために不参加。
ヒト6名、フレブル3頭の参加です。

まずは、BBQの準備をしてから、「赤い宝石」(さくらんぼの事ね)を求めて、入山。
小夏さんは、リードを放してもアタシの近くをウロウロしてるので、放牧です。

   自由ってステキ。

山に入ってからは、あっちの木、こっちの木を試食して歩き、甘いのを見つけては収穫。

カゴ半分ぐらいまで収穫して、歩き回って疲れたので、昼食のために下山。
まだまだ動き足りない小夏は、モグ夫さんと一戦交えてます。

  鼻歌混じりにモグに近づく小夏さん。モグ夫はドキドキ。

  
  ヤバいっ!ターゲットにされたっ!!

  
  小夏の右手が飛ぶ!!

  
  ラリアート気味にモグ夫のアゴにヒット!モグ夫さん、意識が飛んだか?!(笑)
  
モグ夫さんも、やられてばっかりじゃ修まりません。動画で見ると、小夏が押されている様にも見えます。
(音声あり。音量に注意ですよ。)

ココで休憩〜。人間達はBBQに突入でーす。

 火力強っ!(笑)

その頃、小夏さんはと言うと.............。
  バッタリ。
あらあら、小夏さん。そんな所で寝ないで下さい。
角度を変えてもう1枚。
  こう言うアングル、好きだなぁ。
舌が出てますね。オネムのサインです。

後編に続く