Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

忙しいのだ。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 我が家はコンビニなために、31日に仕事納め、元旦から仕事始めです(泣) (ローカルチェーンなので、営業時間は短縮するんですけどね) 今は、売り場をクリスマス→お正月に…

そして、診察。

前回のあらすじ 〜ヒートも終わりかけの小夏さん、しきりにマシュマロ部分(陰部)を気にしているので確認すると、何やら「膿」らしきモノが。ネットで「子宮蓄膿症」と「膣炎」の疑いに絞ったアタシは、翌日一仕事を終えた夕方に小夏を病院に連れて行ったの…

「子宮蓄膿症」 or 「膣炎」

「ポチたま」の出演シーンを見逃したのは、小夏さんを病院に連れて行ってたからなのです。 異変に気付いたのは、木曜日の夜。 小夏さんが「お尻歩き」(お尻を引きづりながら前進)をしていたのを見つけて、「あらあら『お尻汁』(肛門線)溜まって来たかな…

「ぽちタマ」2回目。

見ました?今日の「ぽちタマ」 小夏さんが2回目の「全国ネット出演」だったんです。 「良い子悪い子普通の子」って言うテーマで、小夏さんは「散歩編」の「普通の子」 長江健次ですな。 (わかるヒトは同年代以上ですね) 新しく収録したワケでもなく、前回…

Wiiがやって来るっ!

※フレブル専門誌「BUHI」は、画像をクリックするとセブンアンドワイの商品詳細に飛びます。 実は、発表になった時から待っていた任天堂Wii コレね。 あと数時間で、我が家に届きます。 ゲームでワクワクするのなんて、本当に久しぶり。 でも、本体しか予約し…

PET LIFE と BUHI

先日の「フレブル祭」に取材に来ていましたフリーペーパーのPET LIFEさんの最新号が好評配布中。 この表紙が目印。 紹介記事。 続いて、フレブル専門誌BUHIも発売になってるはず。 しかし、遠隔地である北海道は発売日から2日ほど遅れるのが常。 それに加え…

楽しみとその代償。

11/20(月)のお話。 ずーっと天気の悪かった札幌。 せっかくカメラを新調したのに室内での撮影で悶々としていましたが、この日は朝からイイ天気! いつもよりも早く目が覚めた事だし、撮影の練習と目一杯遊べなかった小夏さんのストレス解消のために、久々…

お知らせー。

どもども、すっかりご無沙汰してますね。 カメラを買ってから、毎日バシャバシャと練習しています。 1回の撮影枚数が100枚超なので、その中から「ベストショット」を探すのに慣れてません(汗) 今日なんて張り切って撮影したら345枚も撮ってました。(某ガ…

新兵器!

コメントが溜まってます。スイマセン。近日中にお返事いたします。 で、オフ会の幹事業も終わり、物色を始めていたデジタル一眼レフ。買っちゃいましたー。 メーカー、機種、価格.......。いろいろ迷いましたが、PENTAXにしてみました。 はっきり言って、何…

発送するよー。

「第3回 フレブル祭」の集合写真と、毎日毎日コツコツと焼いて来た画像データの入ったDVDが完成しましたっ! 本日、郵便局に行って出して来ます。 11/1ぐらいまでには、参加した皆さんのお手元に届くかと思います。 お楽しみにっ!! 半分くらいは手渡しで…

フレブルの迷子です

札幌市動物管理センターにて、迷子のフレブルが収容されてます。 ・厚別区厚別東4条8丁目で捕獲。 ・首輪は無し。 ・ブリンドルの男の子です。 写真も見れますが、なかなか可愛らしい子です。若干、爪が伸びている感じですが、可愛がられていた風に感じま…

画像データ。

昨日、オフ会の写真撮影をして下さいました桑園フオートさんが、集合写真32枚と画像データの入ったDVDを届けてくれました。 さぁ!DVD焼くぞっ! 幹事の仕事も、もう一踏ん張りです。 DVDを1枚焼くのに、20分ほど。これが31枚なので、20分x31枚=620分=1…

送金完了ですー。

まだまだ「燃え尽きっぱなし」の小夏パパです、こんばんは。 オフ会から1週間、すっかり秋の気配ですね。 先日、オフ会で募った「広島ドッグパークのワンコ達を救おう募金」をアークエンジェルさんに送金して来ましたので、ご報告を。 送金票です。 左側の…

無事終了。お疲れさまでした。

えー。毎度の事ですが、若干の「燃え尽き症候群」です。 雨降りで、「ガンガン遊べた!」とは行かなかった「第3回 フレブル祭」でしたが、ご参加頂いた皆さんはお楽しみ頂けましたか? 降り続いた雨のため、「ブル部屋」を押さえたり、「中スペース」から「…

いよいよ開催!

第3回『フレブル祭』の当日です! 気になる天気予報は........... 雨(泣) 熱帯低気圧になった台風16,17号が、着々と北上してます。 何とか、1時間だけでも天気が保ってくれれば。 一応、会場のDOG STOCKさんには、ドッグランの方に「屋根だけテント」を…

「名札システム」と「名簿システム」について。

「第3回 フレブル祭」開催迫る!! 本日は、今回から導入される「名札システム」と「名簿システム」についてのご紹介を。 前回の「フレブル祭」では、最初に皆で輪になって、飼い主さんとワンちゃんの「自己紹介」がありました。 屋外でマイクも無く、聞こ…

せっかくの機会だから。

第3回 フレブル祭 開催間近! 参加希望メールは10/4(水)まで受け付けます。 さて、「参加者名簿」の作成や、参加費用の計算等、フレブル祭に向けて忙しくなってますが、本日は参加して下さる皆さんに1つ提案してみたいことがあります。 すでにいろんな所…

その翌日。

ヒヤヒヤした出来事から気付いたら眠っていて、パッと目が覚めた時に耳に入って来たのは「ケハッ!ケハッ!」と小夏の咳。 あわてて飛び起き、先ずは小夏の居所を探します。 なぜか風呂場の前で咳き込む小夏。何時間か前のヒヤヒヤ感がアタシを襲います。 す…

「急性」はやめて....。

第3回「フレブル祭」参加者好評受付中! ※詳細は「フレブル祭」のカテゴリーをご覧下さい。 火曜日深夜〜水曜朝にかけてのお話。 最近、逆くしゃみが続き「呼吸器系の調子が悪いのかな?」と思われていた小夏さんですが、深夜になって慌てる展開になりまし…

なんだかなぁ〜。

いつもの様に週末は、インディアンさん(北広島)に入り浸り。 23日(土) 前日、アタシの寝不足続きが祟り、お出かけできなかった小夏さんのウップンを晴らそうと張り切って出かけたら、ガーデンは混雑。 中でもコーギーの子との相性が悪かったらしく、目…

「フレブル祭」注意事項。

<注意事項> ・管理の面から『お一人様ワンコ2頭まで』とさせて頂きます。2頭以上での参加の場合は、人数をワンコに合わせて下さい。 (見えてない時の事故を防ぐためにもご協力お願いします。) ・ヒート中(出血から4週間以内)のワンコの参加はご遠慮…

お待たせしました!

遅くなりましたが、『第3回フレブル祭』の参加受付を開始しまーす! 参加方法:メールでのみの受付です。 メールの件名を「祭りだ!ワッショイ!」として、 飼い主さんの ・氏名(ご家族、ご夫婦での参加は、代表者を1名): ・参加人数(人間の): ・住所…

最近の小夏さん。

とりあえず、ipodから音楽データは抜く事が出来ましたー(嬉) 音楽が抜けるってコトは、きっと画像も抜けるはずっ!かすかな望みにかけて、ひたすらググる毎日。 さて、最近の(って言うか3連休の)小夏さん。

えぇっ!?

先日、修理したHDD。 交換したドライブユニットから、小夏の写真(4,000枚弱、音楽約2,500曲)を救出してもらうべく、データ救出屋さんに出してました。 そして、届いた「初期調査&見積もりメール」には.............。

ビックリした?

いつも「小夏パパの『のほほん』ダイアリー」のご訪問アリガトウございます。 今回、見に来てくれた方は驚かれたと思います。 画面の右側に車(アタシの愛車cube)が走って来て、謎のカップルがblogへの訪問回数と小粋なメッセージをお知らせしてくれます。 …

HDDのその後。

調子が悪く、「バックアップも取ってるから安心〜。」と修理に出した外付けのHDD。 やはり、調子が悪かったらしく、「ドライブユニット」を交換して、帰って参りました。 修理費用¥15,000(税別) そのドライブユニットに全てのデータが入っていたため、一緒…

オフ会開催のお知らせ。

第3回『フレブル祭』 日時:10月7日(土) 11:00〜13:00or14:00(雨天決行) 会場:DOG-STOCK 中スペース(貸し切り) ※DOG-STOCK のHPはコチラ(わかりやすい地図もあります。) 参加費:後日連絡いたします。 例によって、参加家族が多いほどお安くなり…

さてさて。

衝撃的な事件後、どうも気持ちが凹んだままで、素直に「楽しい、面白い」と思う事が出来なかった今日この頃。 (その場は「楽しい、面白い」って思っても、後になってまた凹んだり) 8/30 ナンバーズ4が当たっていたけど、いつもと違う買い方をしていた…

何で...........。

もう既にいろんな所で報告がありましたが、迷子になってた札幌在住のフレンチブルドッグ「百代(ももよ)」ちゃんが見つかりました。 最悪の結果となって。 詳細は、 ・まこちさんのblog ・茶々ママさんのblog で、ご覧になって下さい。 とても残酷で言葉に…

【緊急】迷子のお知らせ。

探してます。(見つかりました。(8/31)) 札幌市内のフレブル『ももよちゃん』が迷子になってます。 ○ももよちゃんの特徴○ ★柄はパイド。片方が眉毛みたいになってます ★歳は五歳。 ★体つきはがっちりめ。(10kgぐらい) 8月28日 午後2時50分〜3時…