Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。

道央は大雪だけど、札幌の雪って例年に比べて少ない気がしない? しばらくでした、小夏パパですよ。 新年を迎える前に何とか更新しようと思ったけれど、忙しかったり、やりたい事が溢れていたりで「書くぞ!」って気分にもならないので、iPhoneのアプリで作…

壁紙

台風は終わりかな?被害に合われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 小夏パパです、こんばんは。 ここ数回の記事更新には、「iPhoneで」とか「アプリで」的な言葉を意識して使っています。 前回の記事では、アプリの紹介もしてみました。 あくまでも…

イイ姿勢。

先週はTwitter絡みで懸賞に2日続けて当選して「わ〜い!当たった、当たった〜」なんて喜んでいたら、日曜にスーパーの駐車場で車を当てられたって言う、 「生活にまでオチが付くオトコ」小夏パパです、こんばんは。 あ、軽い接触事故なんで、ケガとかは無い…

9周年〜っ!!

あ〜っ!! やりたい事がたくさんあるのに、時間が作れなーいっ!! こんばんは、小夏パパです。 残念ながら日付が変わってしまいましたが、 昨日(8/31)は小夏さんが我が家に迎え入れられた記念日なんです〜。 毎年言ってるから覚えてくれました? そう、セカ…

ミラクルショット!

今年の「ヒマワリ紀行」は未遂に終わりました。 機会があれば、別エントリーで。 こんばんは、小夏パパです。 皆さん、写真撮ってます? デジカメが普及してから、フィルムの残数を気にする事なくバシバシとシャッターを切る機会が増えたわけですが、 たまー…

やるな、マッキー。

さぁさぁ、連日の更新だよっ! 来週ぐらいに雪が降るかもね(笑) 小夏パパです。 フレブルオーナーさんなら大抵の人はご存知かもしれませんが、シンガーソングライターの槇原敬之氏は、芸能界一のフレブルファンシャーなんですよ。 ちょっと古い記事だけど…

生誕記念の日

※写真を入れて、若干の手直しをしました。 夏、真っ盛り! 今月末には北竜町のヒマワリ、見れるかな? あ、ご無沙汰してました。 小夏パパです。 ♪今日は何の日 フッフ~♪ って、タイトルに思いっきり書いちゃってますけども(笑) そうでーす! 小夏さんの誕…

iPad 2

今年のゴールデンウイークは、3時間のお休みをいただきました。 3日間じゃないよ!! 3時間だよっ!! (号泣) こんばんは、小夏パパです。 さて、先週の話題になりますが、iPad2が発売になりましたね。 当初予定されていた発売日(3/25)が震災の影響で延期にな…

ヒマワリ紀行2010(名寄編)

また結構な時間ぶりの更新になりました。 こんばんは、小夏パパです。 もうすでに9ヶ月ほど経過してますが、昨年のお盆時期にヒマワリ畑での撮影会を目的にむつ家と名寄に行きました。 なかなか9ヶ月前の記憶を鮮明に思い出すのは難しいので、たくさん撮った…

2011年 ”初”更新(笑)

しばらく更新しない間に年は開け、立春まで迎えちゃってるんだから。 小夏パパです、こんにちは。 前回の更新が2010年10月。 近況から報告しなくてはいけないでしょうか。 小夏さんは、すこぶる元気です。 半年に一度の血液検査も全く持って異常なし。 体重…