Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

事故後。

単独事故から2週間が経過。

その間も色々と忙しくしてますが、保険対応で代車にレンタカーが出ているので、日々の活動には支障がありません。


再び事故画像。

幸いにも車両保険に入っていたので、自損でも保険は利きます。

ディーラーで出してもらった見積もりは95万!残債は55万。

で、保険屋さんが出して来た金額は、91万8千円
「保険屋さんは出し渋るだろう」とのセールスさんの話だったので、落としどころは70〜80万の予定でした。嬉しい誤算。

そのため、残債整理しても手元には40万と言う大金が残る計算。(車を直せば手元には残りませんが)
逆を返せば、次の車の頭金が40万できる事になるんです。
最初からそのつもりでの見積もりなんだけど。

それでも一応考える訳です。
新車から乗って三年半。小夏と遊びに出かけるために色々と運んでもらいました。
「モノ」だけど感情はあるような感覚に捕われるので、今回も体を張ってアタシと小夏を守ってくれた様な気がして。ディーラーの事故車置き場で雪をかぶってる姿を見ると胸が痛みます。

直す分にも追い金はないので乗れない事も無いのですが、若干フレームの方にも影響があったワケで、直しても中で錆びが発生したり、微妙な歪みで異音がしたりする事も充分に考えられます。

足りない頭で悩んだ結果、新車を契約しました。cube→cube cubicに乗り換えです。
頭金効果で月々の支払いは下がり、保険の料率も下がるので、維持費はダウンです。
北京五輪で終わるはずだったローンが、ロンドン五輪まで延びたのは痛いけど
素直に「わーい!新車だー!」とは喜べないんですけど、大事に乗ってやろうと思います。

納車予定は今月末。
ガーデンのリニューアルオープンには新車で駆けつける予定。

ぶっちょ家のオリジナルステッカーに感化され、自作ステッカーのデザインを考えている今日この頃です。

小夏さんは事故の影響も無く、変わらない毎日を過ごしています。
アタシの方は、左手首が打撲っぽかったのですが、数日で痛みも引き、左足に擦り傷のかさぶたが残っている程度です。
車をぶつけた塀の補修は、保険屋さんに丸投げしたので任せてあるし(一応、お菓子を持って挨拶には行きましたが)

とりあえず、一件落着と言う事で。