Konatsufull Days

小夏さんづくしの日々を送りたいのです。

「子宮蓄膿症」 or 「膣炎」

ポチたま」の出演シーンを見逃したのは、小夏さんを病院に連れて行ってたからなのです。

異変に気付いたのは、木曜日の夜。
小夏さんが「お尻歩き」(お尻を引きづりながら前進)をしていたのを見つけて、「あらあら『お尻汁』(肛門線)溜まって来たかな?」と思ったのが始まり。

よく見ると、引きづってるのは「お尻」じゃなくて「陰部」(以下『マシュマロ』)なんです。
お尻を持ち上げて見ると、マシュマロは真っ赤。ヒートも終わりかけだと言うのに、全盛期並みの腫れ具合。

以前も同じ事がありましたが、翌日には腫れも引いて、何事も無かった様に過ごしていたので、「今回も様子見だな」って感じで静観していました。


ところが深夜になって、マシュマロから「膿」っぽい液体が出ているのを発見!ウエットティッシュで拭いてみても、すぐに「ジワッ」と出て来ます。そして小夏さんは気になってる様子。

アタシの頭の中では「マシュマロから膿が出る→子宮蓄膿症?!」ですから、若干焦り始めます。

すぐに「子宮蓄膿症」で検索

ちょっと焦り気味の時には、書いてある症状が当てはまっている様に思えてしまいます。

それでも何とか落ち着いて、検索結果を順番に見て行きました。
そうすると「膣炎」の疑いも出て来たのです。(子宮蓄膿症よりは軽度)
その結果、翌日に病院送りが決定となったのです。

病院の診察、処置、結果は次回の日記に続く...........。

※現在の小夏さんは「健康体」なので、ご心配無くー。